Airish Review

review ゆうな&あいりの クーパカのWA!! 第1回

2006年6月13日放送(tvk)

YO!キッズの後番組クーパカポカポでは出演者が総入れ替えとなったのでFЯEEMAN的には基本的にスルーの方向でいたのですが、6月からトーバンズのアイリこと 山本愛莉さんが出ると聞いて猛然とチェック。

愛莉さんが出演するのは「ゆうな&あいりの クーパカのWA!!」という幼稚園訪問のコーナーで、6月13日よりスタート。それ以前は河辺千恵子さんが担当していたコーナーですが、この回からは稲村優奈さんと山本愛莉さんのお二人で担当ということになりました。ちなみに河辺千恵子さんはこの日はなぜかスタジオに登場してました。

クーパカのWA!! オープニング画面

「ゆうな、あいりの、クーパカのワーォ!」のコールと共にこのタイトルバック。ダブルのハート柄がかわいらしいです。大きいハートが優奈さん、小さいハートが愛莉さんを表しているのでしょうか。もっとも年齢はともかく身長的にはあまり変わらない(むしろ愛莉さんの方が高い?)ようですけど…

初登場のお二人。まずはクーパカの挨拶。

くぅ〜

ぱかっ!

ゆうな・あいり 「(両手を合わせて) くぅ〜 (タメを作る) ぱかっ! (合わせた手を開く)」

これが世に言う「クーパカ」です。挨拶として一部の幼稚園で通用します。

ゆうな 「というわけで、みなさんこんにちわー。クーパカポカポの広報担当、稲村優奈でーす! そして!」

あいり 「そして同じく広報の山本愛莉ですっよろしくおねがいしまーす!」

ゆうな「はぁーぃ、ということで私たち広報担当ということになります。」

二人は広報担当としてクーパカ(番組および挨拶)をひろめるべく都内某所の幼稚園にやってきました。

あいり 「ゆうなさんは、クーパカのオープニングとエンディングを歌ってるんですよね?」

ゆうな 「そーなのそーなの、オープニングとエンディングを歌わせていただいておりまーす」

ゆうな 「今日は、歌いにきたのではなくて、」

あいり 「(笑)」

ゆうな 「子供たちを遊びにきたので、」

あいり 「そうですよね」

ゆうな 「それでは行きたいと思います」

あいり 「はいっ」

そう、ゆうなさんはオープニング曲「クーパカポカポ」とエンディング曲「とんとこりんのとん」を歌っている「さとみ☆ゆーな」の「ゆーな」の人です。というか、そらちょこの人ですね。相方の花村怜美さんは明日(7月3日)がお誕生日だそうです。おめでとうございます。

ゆうなさんは声優の経験が豊富なせいか滑舌のいいなめらかな喋りが印象的です。それにひきかえ愛莉さんは緊張しているのか台詞がつっかえ気味。大丈夫か!?

二人がやってきたのは300人以上の園児がいるという大きな幼稚園。まずは年少組の体操を見学、というか園児に混じってます。

がおー

先生 「元気よく、がおーっていくよー!」

あいり 「(子供のそばで)がおー??」

先生 「ぴょんぴょんぴょんぴょん、がおーーーー」

子供たち 「きゃーーーー」

あいり 「あははははは(笑)」

園児と同化しつつある愛莉さん。なんだか楽しそうです(笑)

出演: 稲村優奈、山本愛莉

reviewed on 2006-07-02