Airish Review

review ゆうな&あいりの クーパカのWA!! 第3回

2006年6月15日放送(tvk)

さて、ひきつづき年少組ですが、園児たちの帽子の色が違うので前回とは別のクラスでしょうか。朝のあいさつの後、優奈さんに園児が「ハンバーガー」のポーズを披露。

どんなポーズかというと、右手を頭の上にのせて左手をあごの下にもっていって両手で上下に頭を挟む。このとき腕が水平になるように、特に右手の肘をしっかり上げること。これがハンバーガー。どうもこの幼稚園で流行っているようです。「かわいいー!」を連発する優奈さん。実際かわいいです。幼稚園や学校でやってみてね! *1

そして体操。なにやらみんなで四股を踏んでいるのですが、園児たちに混じった愛莉さんの四股がなってない。膝だけ曲げて足踏み同然。やっぱり女の子だから恥ずかしいのでしょうか?

「だいじょうぶ?」

…とも思いましたが、よろける園児に手を添えて「だいじょうぶ?」と声を掛けて気遣う愛莉さんを見るにつけ、現実問題あの足の長い愛莉さんが園児密集地帯の真ん中でまともに四股を踏めば園児を蹴り飛ばしてしまうのは確実であり、その点に配慮して不自然なほど小さな動きにとどめた、というのが正解であろうと思いました。いや、愛莉さんに恥じらいなどない、と言いたいわけではなくて…

さて、このあとは前回 と同じく、○△□の場所のうち、先生の言ったものの形と同じ場所に集まるという遊びですが、このクラスはなんかぼーっとした子が多いですね!

先生 「て れ び。テレビはどんなかたちしてるかなー」

ゆうな 「テレビどんな形? わかんないみたい。テレビはどこぉ?」

あいり (手で形を作って園児にヒント)

先生 「四角でーす」

園児たち (走り出す)

こんな調子。ゲームそっちのけで優奈さんに何か(石?)を見せようとして立ち止まっちゃう園児もいたりして…

出演: 稲村優奈、山本愛莉

reviewed on 2006-07-06