Airish News

2007-11-25

news グランプリは…

第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン、グランプリは足立梨花さん、審査員特別賞は入来茉里さんでした。

愛莉さんは残念ながら賞はとれず… 審査員特別賞は多い時は三人いた回もあったのですが、今回は1人ということで厳しい戦いとなりました。

ヒルズアリーナに展示されたパネル(終了後撤去される前に撮影)

決選の収録は六本木ヒルズのテレビ朝日のスタジオで行われ、審査結果の発表がヒルズアリーナで行われました。発表までの間ヒルズアリーナでは AKB48 のミニライブが行われ、この時シークレットゲストとして井森美幸さんが凄い衣装で登場。あまりの凄さに会場に集まった AKB48 ファンの皆さんはヤケクソのオタ芸を打ったりしてました。

審査発表の時に候補者の皆さんを生で見ることができましたがさすがにみなさんレベルが高いですね。もちろん愛莉さんが一番かわいいわけですけど!!

審査員特別賞の発表が先にあり、グランプリ最有力かと思っていた入来さんがここで受賞。そしてグランプリ発表。発表! とか言った後、前フリでエントリーNo.1番から順に名前が読み上げられるところで、最初に愛莉さんの名前が読まれた時はドキッとしましたが、結局名前を呼ばれたのは足立さんでした。

詳細は後日お伝えします。当日の様子はCSで12月27日に放送されるとお伝えしましたが、地上波でもテレビ朝日系で来年1月13日に放送されるそうですので、是非どうぞ。

残念な結果になりましたが、愛莉さんはよくがんばりました。この経験はきっと将来の糧になるので、愛莉さんにはここでくじけずに、次のステップを見つけて欲しいです。ファンとしても今日まで毎日がドキドキの連続で、素敵な経験になりました。夏から続いた長い長い戦い、お疲れさまでした!! そしてありがとう!!