Airish News

2007-12-31

news 12/27「決選大会」放送!

テレ朝チャンネルの「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン〜選ばれし少女たち 決選大会編〜」がオンエアされました。

番組冒頭で足立梨花さんのグランプリ受賞シーンが入って、足立さんのグランプリへの歩みを追ったドキュメンタリーという体裁の番組でした。足立さんの生い立ち、予選、合宿、決選大会リハーサル、決選大会本番、グランプリ受賞後の初仕事、という内容。2時間番組かと思っていたら、実質100分くらいでした。

決選大会のステージの様子は全員分ほぼ全部入っていたと思います。入場のウォーキングは編集でだいぶ切られていましたが、愛莉さんはトップバッターということもあってか入場シーンも長めにオンエアされていました。

愛莉さん入場

というか愛莉さん、番組中あちこちでかなり目立ってました。なぜか足立さんの近くにいることが多かったからということでもあるのですが、それには理由がありました。

番組中のインタビューで足立さんがCM審査のお題にまつわるエピソードとして紹介していたのですが、グアム合宿で愛莉さんと森田さんに誕生日祝いをしてもらったということがあったのです。

足立さん森田さんと3ショット

三人は同い年ということで合宿中一緒にいて仲良しになったそうです。そういえば日本に帰ってからもブログでスリーショットの写真をアップしていましたね。

バラエティ審査では愛莉さんは丸山さん、本徳さん、円谷さんとチームでした。東京合宿では随分苦労していた愛莉さんですが、そつなくこなしていました。YO!キッズみたいな弾けた感じはなかったですが、フューチャービーンズの時よりは自然な感じかな?

自己PR審査では森田さんとペアで演技披露。ライブハウスの入り口で遭遇した同級生同士という役。愛莉さんは悪気はないけどちょっと抜けてる感じの天然なキャラを自然な感じで演じていました。森田さんも悪くない演技でしたが、舞台での演技なのでもう少し過剰に演技してもよかったかなと思いました。

自己PRで森田さんと演技

ベストを尽くした後の解放感からか、あるいは緊張感をむりやり吹き飛ばしていたのか、グランプリ発表会場に向かう足取りは軽やかでした。愛莉さんは足立さんと談笑しながら歩いていました。

足立さんとグランプリ発表会場へ

番組の最後はグランプリ発表後の足立さんの様子。雑誌の取材を次々と受けたり正月番組の収録で和田アキ子大先輩に会いにいったり。愛莉さんがグランプリだったらここに…と思うと複雑な気持ちですね…

まあ、あせらずじっくり行きましょう!