Airish News

2009-12-05

news 『サムライ・ハイスクール』第7話

第7話、いよいよクライマックスに向けてストーリーが動き出します。教室のシーンが多く、愛莉さんもちらほら映ってますが、セリフはなし。

冒頭、なぜか校長(室井滋)がF組のホームルームに押しかけて喝を入れにきます。F組は成績別クラス編成の最底レベル、負け組、大貧民、要するにクズ、などと校長が煽り、クラスの空気が険悪に。愛莉さんも校長をにらんでいます。

教室にて。校長の演説に苛立つF組の生徒たち。

この翌日、週刊誌で校長の横領疑惑が報道され千国学園は危機に陥ります。どういうわけか事情を説明しない、しかし、毅然と疑惑を否定する校長。

一方、この報道がどうやら退学した岩永の仕掛けたことらしいと気付いた小太郎は岩永を問い詰めに行ったところを逆に捕まって監禁されます。結局サムライモードで脱出するのですが、校長の疑惑を晴らすには至らず。

校長は全校集会で辞任する覚悟でしたが、サムライモードの小太郎に説得され、校長の職責を全うすると決意。全校集会ではくだらない捏造記事など気にせず勉強しろとハッパをかけて、小太郎たちを除いて、生徒たちは納得いかない顔…

全校集会にて。

ラストは国会議員だという岩永の父らしき人物が登場する引きで次回へ。

そんなわけで今日と来週でおしまいですが、愛莉さんの見せ場はあるのでしょうか。とりあえず教室の愛莉さんをあと二枚貼っておいて第8話の放送を見ようと思います…

教室にて(1)

教室にて(2)

第8話