Airish News

2009-12-12

news 『サムライ・ハイスクール』第8話

第8話は最終話に繋がる大事な回なのですが、教室のシーンが少なく愛莉さんはあまり映りませんでした…

前回の引きとは打って変わって平和的な教室のシーン。お昼休み、小太郎たちのグループがクイズ形式で受験勉強です。正解者はミニドーナツをもらえます。小太郎は一問も答えられずおあずけ状態…

クイズ形式で受験勉強の小太郎たち。

その後ろで小さく映っている愛莉さんはいつものように後ろの席の子 (山崎依世(高田彩香))と二人でお弁当を食べている、と思ったら男子が二人!

お弁当を食べる愛莉さんのグループ。

戸次永人(伊藤竜翼)と中富方樹(徐寅勝)のようですね。いつもは後ろの方にいたはずですが、いつのまに… ちなみに愛莉さんは左利きなのでお箸を左手で持っています。

小太郎は永沢さんからドーナツを袋ごと奪い取るという暴挙に。小太郎をみんなが取り押さえます。

小太郎がドーナツを奪取→取り押さえられる

何事かとそれを眺める愛莉さん。

後ろからそれを眺める愛莉さん。

今回の愛莉さんの出番はここまで。

ストーリーの方はここから急展開。岩永の仕掛けた罠で岩永家の家宝の日本刀を手にすることになった小太郎が、岩永家から日本刀を盗んだ疑いで警察に囲まれるのですが、ここでサムライモードに。取り押さえようとする警官を振り切ってなぜか日本刀を持ったまま逃走します。

そして夜の校舎に忍び込み、小太郎からサムライが分離! なぜサムライが小太郎に乗り移ったのか、その真相が今まさにサムライの口から語られる… というところでエンド。

というわけで今日が最終回です。ストーリーの行方も気になりますが、 F組のみんなを放置したままクライマックスになって終わり、ということだけは避けてほしいところです… さて、どうなるのでしょうか!?

最終回