Airish News

2010-08-09

news Kunoichi.TV 感謝祭おつかれさまでした!!

8月8日の Kunoichi.TV 感謝祭 は無事終わりました。みなさんおつかれさまでした!!

たいへん盛り上がってました。会場はキャパ400名のライブハウスでしたが半分くらい入っていた感じでしょうか。最前列付近には常連さんらしきファンの方々が集まっていて、Apple Tale のステージでは集団でオタ芸を打つ場面もありました。生でオタ芸を見るのは初めてで、たいへん感動しました。いや、それはともかく…

イベントは、歌とダンス、お芝居、じゃんけん大会、ステージ終了後にサイン&握手会という流れで、愛莉さんも随所で活躍していました。

愛莉さんのダンスよかったです! Lady Gaga の Love Game のダンスが特にカッコよかったです。お芝居の方もよかったです。一人で思い出を延々語る長いセリフもあったのですが、見事な演技でした。

じゃんけん大会はステージ上のメンバーの一人と客席の人たちがじゃんけんを繰り返して、勝ち残った人がメンバーからプレゼントをもらえるというもの。愛莉さんも登場して、勝ち残ったファンにプレゼントを投げ渡す*1際に勢い余って後ろの客席まですっ飛んでしまうというハプニングも (笑)

サイン会では初めて握手させていただきました。(´Д`;) *2 このとき愛莉さんに、夜の部にも出るので是非見に来てください! と言われたので、夜の部も見ることにしました。

夜の部は Apple Tale のステージがあると聞いていたのですが、なぜか Apple Tale ではなく、アップダウンテイル(?)を名乗るグループが登場! 愛莉さんはこのニセモノグループのメンバー(リーダー?)でした!

このグループが Apple Tale の曲を一曲やったあと、本物の Apple Tale が「ちょっと待った!」と登場するという演出だったのでした。この後は Apple Tale のステージになって愛莉さんの出番は終了。

今回のイベントは残念ながら撮禁だったのでステージの写真は撮れませんでしたが、帰りに私服の愛莉さんの写真を撮らせてもらえましたので貼っておきます!

イベント終了後の愛莉さん

この日の愛莉さんは、ダンスも演技も、そしてサイン会でも、全体に堂々としていて、安心して楽しめる感じでした。これだけの人数のグループの中でも全然埋もれてなくて、さすがです!

そういうわけで、ホントに楽しかったです。愛莉さん、 Kunoichi.TV のみなさん、どうもありがとう & おつかれさまでした!

Kunoichi.TV のイベントは今後もあるようなので、また是非参加したいです!

*1: 勝者の希望で渡し方を指定できるのですが、なぜかこの方は「投げて渡して欲しい」と希望したのでこうなりました。

*2: 前回は緊張しすぎて握手するのを忘れていたのでした…