Airish Review

review 新宿ジャイブ 2011年2月号

2011年2月21日、22日公演(新宿 タイニイアリス)

愛莉さんが「新宿ジャイブ」という演劇ライブに出演しました。

「新宿ジャイブ」は 47ENGINE (よんななえんじん)という役者集団が毎月やっているオムニバス形式の演劇ライブです。愛莉さんが出演したのは、ゲスト参加のチーム・ガーデンによる20分の短編『撮影所にて』 (作:平野正志、演出:小高勲)です。

『撮影所にて』は、映画の撮影所での撮影風景を描いた作品で、愛莉さんは、劇中の映画のヒロイン役の女優の役です(ややこしい)。

映画プロデューサーの桜井という男が映画の撮影風景を紹介するという形で舞台は進みます。

『撮影所にて』台本を読む愛莉さん。

映画の内容はなんだかよくわからない感じですが、とにかく主演俳優と愛莉さん演ずるヒロインのラブストーリーです。主演俳優を愛莉さんが思いっきりビンタするシーンなんかもあります。

『撮影所にて』愛莉さんのフルスイング!

劇中の愛莉さんは、表向き清純派女優だけど裏がある、といった感じの役柄で、純朴な少女のような演技と、ちょっとワルいギャル風の演技が楽しめます。実際の愛莉さんはどっちに近いんでしょうね…

『撮影所にて』ちょっとワルい愛莉さん…

主演俳優が色々ちょっかいかけてくるのにご立腹の愛莉さん。ちなみに手にしているタバコは実際には吸ってないそうです(未成年だし)。

ネタバレになるといけないので作品紹介はこのくらいにしておきます。こじんまりとした短編でしたが、久しぶりに舞台で演技する愛莉さんが見れてよかったです。

愛莉さんは最後の演目『スターダスト・レヴュー』(原作:浅田次郎、脚本・演出:本多摂)でもエキストラとして出演していました。下の写真は終演後の挨拶の写真ですが、その時の衣装です。

挨拶。衣装は『スターダスト・レヴュー』のエキストラの衣装。

愛莉さんのオフィシャルブログには舞台を見に来たファンのみなさんへのメッセージが掲載されています。

プレゼントいっぱいもらってますねー。YO!キッズの頃からのファンも(私以外にも!)来ていたようです。

そんなわけでおつかれさまでした!!

終了後の記念撮影にて。

reviewed on 2011-03-26