Airish News

2005-08-18

news 『ピノキオ』行ってきました!

『ピノキオの大冒険』公園初日(りんご組)行ってきました! 23日まで公演が続くのでネタバレはなしってことで、簡単にご報告。

りんご組での愛莉さんの役はフォルナンテという感情を失った少年の役で、無表情、無感動が要求される難しい役です。cloverトーバンズで見せる「明るく元気!」的なイメージとは打って変わった愛莉さんの演技に注目。心打たれる演技に体が震えました! みなさんにもぜひ見て欲しいです。ラストは必見!

愛莉さんはぶどう組、ばなな組ではクレア役。ピノキオの3人のお供の一人で、フォルナンテとは正反対の明るく元気でコミカルな役です。今日は小島韻さんの演技でしたが、ピノキオたちと一緒にステージを所狭しと、ていうか、時には客席まで飛び出て走り回りまくってました。こちらは元気良くテンポ良く演じることが要求される役。愛莉さんならきっと大丈夫、かな? クレア役も楽しみです!

新宿 SPACE 107

りんご組の愛莉さん以外の出演者ですが、森有沙さんは主役のピノキオを元気いっぱいに演じてくれました。子供らしいかわいさが無邪気なピノキオの役にマッチしてよかったです。井上真彩さんはピノキオのお供の猫のトルド役。猫です。猫耳です。えー、なんというか、こんな事言っていいのかどうかわかりませんが、これはもう、かわいいとかそういう次元を越えているかもしれません。萌え死ぬ方もいらっしゃるかと思いますのでその方面の方は遺書のご用意を…

そして実は今日のステージには愛莉さんの妹さんの山本真鈴(まりん) さんも出演していました! お姉さんと一緒に舞台に立ちたくて公開オーディションを受けたらしいです。りんご組ではエキストラでしたが、ばなな組ではサラン役で出演します。キャスト表で名前は見ましたがまさか妹さんだったとは…

とにかくこの『ピノキオの大冒険』、ピノキオだから子供向けかなーって思ってたら、大人にこそ伝わるテーマもあり、大人が癒されるほほえましいシーンもあり、大人も大いに楽しめる作品に仕上がってます。そんなわけで大人も子供も可及的速やかに新宿 SPACE 107 へ GO!