Airish News

2006-07-26

news 最近のクーパカ

このところ更新できなくてすみません… 最近のクーパカのWA!!はこんな感じです。

三人サイトーさんと曲作り (7月4日〜6日放送)
7月4日放送より

ゆうな&あいりが三人サイトーさんのいるスタジオにやってきてクーパカ音頭の作曲の打ち合わせ。帰り際、三人さんはゆうな&あいりの携帯番号ゲットを試みるも失敗。

オリジナルうちわ作り (7月7日〜12日放送)
7月12日放送より

クーパーズと一緒に夏祭り用にオリジナルうちわの絵を描きます。ゆうな&あいりは二人で一つの絵を描きますが苦戦。でもなんとか完成。

クーパカ音頭発表 (7月13日〜19日放送)
7月18日放送より

作曲完了との連絡があり、ゆうな&あいりとクーパーズはは三人サイトーさんの待つスタジオへ。できあがった曲を聴き、みんなでレコーディング。そしてクーパカ音頭発表!

振り付け発表 (7月20日、21日放送)
7月21日放送より

クーパカ音頭の振り付けはテアトルアカデミーの山崎美穂先生が担当。テアトルの教室(?)でゆうな&あいりとクーパーズが振り付けを教わります。

今月から始まったクーパカ音頭プロジェクトは、曲ができてレコーディングも終わり、振り付けも決まり、今週からはまた幼稚園に出向いて布教活動です。今度は挨拶だけじゃなくてクーパカ音頭を!!

愛莉さんの歌と踊り、久々に見れて感激です…

そんなわけでクーパカのWA!! を見ながらクーパカの曲と振り付けをおぼえましょう。園児たちの踊りはかなりアレなので愛莉さんのを見ておぼえましょう。優奈さんでもいいけど愛莉さんの方が上手いと思います! でも歌は優奈さんの方が上手いなぁ…