Airish Review

review フリートーク「メールが届いています」(トーバンズの性格は?)

2005年12月9日放送(tvk)

神奈川県の35歳主婦からのお便り。この方はトーバンズのメンバーについて、こんなふうに見ています。

  • アイリちゃんは普通の中学生らしい感じ
  • マリナちゃんは愛嬌があって芸術家タイプ
  • リナちゃんは年少者らしい可愛らしさがある
  • ユイちゃんはふわーっとした優しい感じ

うーん…、ノーコメントw 言われた当人たちはニヤニヤしながらきいています。で「実際の性格もそうなんでしょうか?」という質問にトーバンズが答えます。まず愛莉さん。

アイリ:「いっつも言われるんですよ。学校の人に、男っぽいって。」

女子校いくとモテそうなタイプですよね。女子に。バレンタインデーにチョコもらっちゃったりしそう! そういえば特技は剣道*1でかなり強かったという噂もききますが…

アイリ:「で、パサパサしてて、」

リーマン:「え? パサパサ?」

アイリ:「サパサパ?」

リナ:「サバサバ!」

アイリ:「サバサバ(笑)」

リーマン:「パサパサってあんた、小麦粉みたいに…」

アイリ:「(笑)…って感じなんです、ホントに。」

また新たな愛莉語が… 年下のリナにフォローされてるし! パサパサってなんか乾燥してるみたいじゃないですか。大阪にいたときはベタベタだったのが東京砂漠でパサパサに? まあこういうところも愛莉さんの個性ということで。木村カエラだって怪しい日本語使うけどそれが魅力になってますから!

続いてマリナさん。

マリナ:「自慢できることと言えば美術が4 でした。」

5段階の? ちょっと微妙?w 絵とか上手なのかな。トーバンズの日記の絵*2もよくかけてるし。んですかね。リーマンも絵を描くそうですが人の手を描くと指が妙に大きくなっちゃうのだとか。ペンフィールドのホムンクルスですか!?

そして、リナさん。

リナ: 「(早口で) よくオバサンオバサン言われるけどオバサンじゃないって!」

ユイ: 「かわいいから許せるけどー、ジェスチャーがすごい。」

アイリ: 「(手で肩を叩くジェスチャーで) あーらちょっと! って感じなんだよね。」

マリナ: 「でもリナちゃん結構大人っぽいよね。」

そうやって早口でぺらぺらしゃべるとことかがオバサンっぽいとか言われるんじゃないでしょうか!? オバサンっぽいというか大人っぽいというか、さんまっぽいとも言えますが。ジェスチャーについてはマリナを除く全員すごいと思います!

最後はユイさん。

ユイ: 「たぶんふわーっていうのはぁ、…ぬけてるんだよ何かが。」

リーマン: 「ふはははっはっはっはっ(爆笑)」

何がぬけてるんだよ! 魂? ぬけてるというか、意識してぬいてるようにも見えますが… アイドルには必須のスキルですね!

アイリ: 「天然でやさしい。」

リナ: 「あ、チョーやさしいよね!」

ユイ: 「…そおぉー??」

ユイさんの半分はやさしさでできています!

出演: 赤崎奎祐渡部花菜山岸祐奈森有沙斉藤はるか伊藤里彩谷戸瑞希田村勇馬宮本茜梨堀越光貴高杉裕奈森まりな高橋結衣日高里菜山本愛莉山田幸伸

*1: テアトル公式 のプロフィールより。ピュアピュア に載ったプロフィールによると現在はバスケ部のようです。

*2: #02#06#10#15。ミズキとアリサの似顔絵はよく似ています。

reviewed on 2005-12-11