Airish News

2010-06-06

news テレ朝『天装戦隊ゴセイジャー』に出演しました!

テレビ朝日『天装戦隊ゴセイジャー』 6月6日放送に愛莉さんが出演しました! アイススケートの金メダリスト「浅井美代」役です。予告編 のびっくり顔だけじゃありませんでした!

まずオープニングのクレジットに名前が出ています。「浅井美代」役です。

天装戦隊ゴセイジャー オープニングのクレジット

浅井美代はフィギュアスケートの金メダリストという設定。スケートショーに出演するため会場にやってきます。「夢星アイスアリーナ」となっていますが実際にはぐんまアリーナ(群馬県総合スポーツセンター) のようです。

エントランスにはこんなポスターが!

浅井美代(山本愛莉)のポスター

レオタード姿の愛莉さんです。アップもあります!

浅井美代(山本愛莉)のポスターのアップ

このポスター欲しいですねー… ちょっとメイクが濃ゆいですがw しかしこの衣装はここまで。あとはピンクのジャージでした。

入り待ち、じゃなくて待ち伏せしていた怪人(幽魔獣「ツチノコのト稀ヅ」…変な名前ですね)に襲われる愛莉さん。

怪人に驚く愛莉さん

懸案の緑色の粘液ですが、愛莉さん、なんなくこれをかわします。そして怪人に蹴りを入れて屋上にジャンプ! ええっ!?

粘液攻撃を回避 跳び蹴り 屋上にジャンプ

笑顔の愛莉さん

まさかのアクションシーンでしたが、さすがにこれはスタントの人でしょうか?

しかし浅井美代って一体… と思ったら、実は彼女は浅井美代ではなくゴセイピンク・エリだったのです。

愛莉さんの正体は…

… ゴセイピンク・エリでした

姿を変える天装術「カモミラージュ」だそうです。というわけで、正確に言うと愛莉さんの役は「浅井美代に変装したゴセイピンク・エリ」の役でした。

撮影は5月初旬のようなので、これが愛莉さんが18歳になってからの最初の仕事になりました。

約1分の出演で、セリフは怪人があらわれた時の「誰?」「キャー!」だけでしたが、ちゃんとした役者の仕事でよかったです。この調子でがんばってください!

しかしあのポスター。あのためにわざわざ衣装用意して撮影してポスター作ったんですよね。やっぱり本物の特撮番組は違いますね!