Airish Review

review フリートーク「リーマンって?」(part 2)

2004年11月16日放送(tvk)

前回「変身して」と迫られたリーマン、時計を見て「今ちょっとできない」などと謎の言葉を残したのですが、そんな謎はスルーしつつ(おい)、キッズたちの質問は続きます。みんなハーイハーイ! と手を挙げて。で、愛莉さんが質問。

アイリ: 「どっから来たの?」

リーマン: 「……大阪。」

一同: 「えーーーー」「ふつうーー」

謎のキャラのくせにむっちゃ普通やん。もっとこう、どことかの星とかそういう設定じゃないんですかね? ていうかそのなりで大阪におったんかい! そしてリーマン家の謎に迫るキッズたち…

ザマちゃん: 「家族いるんですか?」

リーマン: 「五人兄弟。」

一同: 「えーーーー」

リーマン: 「(ヘルメットを指して)みんなかぶってる。」

家族そろってそのなりかよ! 誰が誰だかわからなくなる気がしますが、メットからはみ出た髪型で区別するらしいです。

続いてザマちゃんから? (質問者画面に映らず)「何歳ですか」という質問。キッズたちからは42とか41とかそのあたりの年齢が挙がりますが、

リーマン: 「さんじゅう…ごくらい。」

一同: 「えーーーーー」

「くらい」って… 自分の歳だろ! つづいてマントの謎に迫ります。

マリナ: 「みんなマントつけてるの? 兄弟なんかみんな。」

リーマン: 「色がちがうの(をつけてる)」

アリサ: 「(マントの柄は)なんで星なの?」

リーマン: 「これは…希望に満ちてる、あの星をめざして夢をかなえようっていうそういった意味があるんですよ。」

アイリ? : 「(マントの星は)なんで光ってんの?」

リーマン: 「テレビではわかりにくいですけどね、ほら (マントをはためかせ星の柄がキラキラ輝くのを見せる)きれいだ、ほらほらほら」

一同: 「わぁーー(拍手)」

なんだか子供だましな感じですが! まあみんな子供だからいいか(ザマちゃん以外みんな小学生)。しかし巻嶋くんはさらに追求。

巻嶋くん: 「空飛べるの?」

そう、その格好でそのマント、ただのマントなわけありません! だって、パーマンのマントは… ってそれは禁句ですか!?

リーマン: 「…たまに飛べるけどねぇ。」

巻嶋くん: 「だったら飛んでください!」

一同: 「飛んで下さーい!!」

リーマン: 「…パワーが、ちょっと、かなり要るんで、今日やるともうこのあと喋れないし、ダメになっちゃう。」

ええーーー… 謎がさらに深まったところで、 part 3 に続きます。

出演: 巻嶋一将松岡和暉座間有沙井上真彩森まりな山本愛莉清田陽平高橋結衣森有沙新村伊織山田幸伸

reviewed on 2005-12-11