Airish Review

review フリートーク「リーマンって?」(part 1)

2004年11月9日放送(tvk)

YO!キッズ初のフリートーク。ザマちゃんのフリから入ります。

ザマちゃん:「ところで、リーマンってなんですか?」

リーマン:「サラリーマンの代表ってこと」

巻嶋くん:「いつも俺たちまとめてくれる」

リーマン:「まとめてるよね?」

アリサ:「わたしのなかではお父さん的な存在なんだけど」

リーマン:「君たちの、ちょっとしたリーダーみたいな?」

一同: 「えー違うよぉー」

アリサ:「おじさんだよー」

おじさんだよって… キッズ達とは別の存在で、キッズのリーダーとしては認めがたいということでしょうか? そしてアリサのミもフタもないツッコミが!

アリサ:「質問していい? なんでさー、リーマンってヘルメットかぶってるの?」

一同: 「あー気になるー!」

まあ、気になるよね。

リーマン:「これはもう体の一部なの。これ変身した…」

一同:「とってとって!」

リーマン:「これとれないね。とれないとれない! ちょっとズレてるけどこれとれない。」

あ、ズレてるの自分でも気にしてたんだ。ていうかマジかよ! とれないのかよ! そのわりには2005年8月17日放送で…*1

ユイ:「どうやって変身するの?」

一同:「やってやってー!!」

リーマン:「…今何時? (腕時計を見る)あ、今ちょっとできないなぁ!」

時間関係あるのかよ!?と、謎を残したまま次回へ…

出演: 巻嶋一将松岡和暉座間有沙井上真彩森まりな山本愛莉清田陽平高橋結衣森有沙新村伊織山田幸伸

*1: ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル のレポート。控え室のケイスケを撮った映像に背後につるされた青い物体が…

reviewed on 2005-12-11