Airish News

2006-09-25

news STAGE_0. 行ってきました!

23日の STAGE_0. 第三部 を見にテアトルアカデミーに行ってきました。

テアトルに行くのは初めてですが、大学のサークル棟みたいな雰囲気のところでした。待合室が生徒さんたちの休憩所みたいなところで、ますますそんな雰囲気。美男美女が妙に多いのが違いますが(笑) 愛莉さんはこんなところに通ってるのか、としみじみ思いました。

愛莉さんが出演した「あしたは天気」は、引退を控えた測候所の所長の一家の騒動を描いたお芝居で、愛莉さんは所長の三女の役。明るく元気でお父さん思いの娘、という愛莉さんらしい設定。次女(押川バアナ紗慧)とはいがみあってて、かなりマジに「ブス!」とか言ってるのですが、それはそれで清々しい感じでした。

冒頭から一家の様子を説明する長い台詞があったり、舞台を走り回ったりと忙しくしてましたが、やっぱり舞台の上の愛莉さんは生き生きしてていいですねぇ。

30分程の舞台でしたが楽しめました。一つだけ苦言。天体望遠鏡の取り扱いが不自然です! ファインダーあるのに使わないし! と、どうでもいいことが気になる元天文マニアのFЯEEMANでした。

さらにどうでもいい話ですが、このお芝居の次にやっていた「おくりもの」のカラス役の役者さんが無茶無茶男前でした。別にそういうあれではないですがドキドキした! 矢口恭平さん、ですね。ていうか、愛莉さんったらこういう人たちに囲まれて生活してると目が肥えすぎちゃって大変なんじゃないかと… いや、余計な心配ですね;