Airish News

2007-03-25

news 日テレ『セクシーボイスアンドロボ』に出演!?

テアトル春期発表会の出演者情報によると、日テレ系で4月10日から放送されるドラマ『セクシーボイスアンドロボ』に愛莉さんが出演するようです。

セクシーボイスアンドロボ

4月10日火曜 よる10時スタート

初回20分拡大

出演 松山ケンイチ 大後寿々花

原作: 「セクシーボイスアンドロボ」黒田硫黄/小学館
(平成14年度 第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞)

脚本: 木皿 泉 (「野ブタ。をプロデュース」「すいか」)

原作漫画は単行本で2巻まで出ています。マンガ好きの間での評価は高いのですが、あまり売れてないのか書店での入手は困難な様子。連載も途中で終わっていて物語的には未完のままです。

愛莉さんは何の役で出るのでしょうね? 主役のセクシーボイス・ニコは大後寿々花なので、脇役の誰かと思われますが、原作で中学生くらいの脇役というとニコの友達のゴッドハンド・むーちゃんくらいしか見当たりません。ドラマのオリジナルキャラという線もありそうですが。

むーちゃんは原作中ではニコと一緒に街でお買い物とかしてるシーンで出てきますが、あくまで普通の中学生なので*1 事件に深く関わることはなくて出番的には少ないんですよね。

とはいえ、全国ネットの連続ドラマ出演で大きなチャンスではあるし、毎週テレビで愛莉さんが見られるかもしれない、ということでとても楽しみです!

*1: 「ゴッドハンド」はニコが呼んでいるあだ名でコードネームではない。ニコのコードネーム「セクシーボイス」も自称ですが…