Airish News

2007-04-22

news 日テレ『セクシーボイスアンドロボ』第二回

17日放送の『セクシーボイスアンドロボ』の第二回。残念ながら…

今回もクレジットにエキストラ/テアトルアカデミーとありましたが、愛莉さんが映っているカットはなかったようです。 *1

今回は主人公ニコが恋について考える話。同級生の恋愛話がくだらなくてしかたがないというニコ。ニコの周りに集まる仲良しグループのメンバーが4人ほどいますが、その中に愛莉さんはいません。この様子だと今後もあまり映らないかも…

もっともむーちゃんすら未だにその名前で呼ばれてないくらいで、同級生達の扱いは全般的に軽いです。でもせめてセリフが欲しいですよね。

とはいえ、どんな端役でも全力で演技すれば隠しきれない輝きが監督の目にとまり… って『ガラスの仮面』の読み過ぎですか…

今回のストーリーはニコとロボと強盗犯人の逃避行。原作第7話を下敷きにしたと思われますが内容は別物。強盗が逃げる理由は復讐ではなく和解のため。前回もそうですが「いいはなし」にアレンジされています。でたらめだけどまっすぐな強盗さんの情熱に打たれたニコは恋愛の意味を知ります。それは、いつか「とりかえられない人」に出会えるという希望、なのだと。

ちなみに入手困難だった原作漫画ですが、ドラマ化に合わせて増刷されて入手可能になっているようです。今ならドラマ化告知の帯付き。

*1: 最初の更新の際、階段のシーンで小さく映っているのが愛莉さんでは? と書きましたが、どうやら違ったようです。お詫びして訂正します。