Airish News

2011-04-28

news Happy Birthday!!!

今日は愛莉さんの19回目のお誕生日です。おめでとうございます!!!

この一年は受験生ということもあって芸能活動に全力では臨めなかった感のある愛莉さんでしたが、ふりかえってみると結構色々やってましたね。

昨年6月には一回限りの脇役ですが『天装戦隊ゴセイジャー』に出演しました。その後アイドル演劇ユニットKunoichi.TV参加してマイナーながらもアイドルとして活動。ニコ生ですが、レギュラーで毎週トークが聞けるというファンにはたまらない状況に。毎週というのもクーパカポカポ 以来ですし、生放送のレギュラーは初めてでした。

Kunoichi.TVとしての活動は、8月のライブイベントKunoichi.TV 感謝祭で頂点を迎えるのですが、その後 Kunoichi.TV を脱退。どうもアイドル活動は合わなかったようです… 残念!

しかしこの時期にファン待望のオフィシャルブログがスタート! これが今まで続いています。また、Kunoichi.TV の頃に新しいファンが増えたり、ブログを見て昔からのファンが戻ってきたりということもあったようですね。

この時期にはもう一つ、大阪でのお仕事がありました。ラジオ大阪の番組への出演と、大阪の化粧品メーカービバニーズ・パドックのマスコットキャラクターになるというお仕事です。

また、これらの仕事の関係なのか、プロ写真家霜越春樹氏に写真を撮ってもらっていました。 オフィシャルブログのプロフィール写真と2011年版の日本タレント名鑑の写真はこのときに撮影されたようです。もっとも、写真集!? という話は残念ながら実現していません…

ビバニーズの仕事についても、残念ながら未だに大きな動きがない状況ですが、ビバニーズのパンフレットに愛莉さんが少し出ています。これは最近入手しましたので後日紹介したいと思います。

昨年の秋以降は大学受験で芸能活動はお休み状態でしたが、大学は無事合格、年が明けて1月からは芸能活動を再開、2月にはガーデンという演劇チームに参加して 「新宿ジャイブ」という演劇ライ ブに出演しました

新宿ジャイブにはあれから出演していませんが、ガーデンとは今でもつきあいがあるようですので、また舞台で会えるかもしれません。また、詳細不明ですが、先日なにやらお仕事があったようです。これも楽しみですね!

大学が始まってまたしばらく滞るのかもしれませんが、愛莉さんはこれからも芸能活動は続けていくようです。19歳という微妙に大人なようなそうでないような年頃になった愛莉さんのこれからに期待します!